« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

セブンイレブンの変態達

セブンイレブンの前で、

変なパーフォーマンスをしている人たちを発見。

それもどっちが変態かを競いあってるぞ!

ってこれはUSのセブンイレブンで売っている、

「Frawg Slurpee」っていう飲み物の広告らしい。

でもこれつぼにはまります。暇つぶしにどうぞ。

http://www.frawgchallenge.com/

ところで最近web進化論を読んでます。

いろんなBlogや同期のS君が面白いと

言ってたので買ってみました。

うん間違いない!これは絶対に面白い。

1日で読破しそうな勢いです。

ではでは。

明日はマージャンするぞー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月30日 (木)

Podcasting やってみました。

Podcastingってよく聴く言葉だと思います。

学ぶより慣れろって事で実際にやってみる事にしました。

フムフムまずはファイルMP3ファイルが必要と、

でプラグインを持ってきて。記事にMPをアップと、

はじめ分けが分からなかったんですが割と簡単らしく。

アップしましたー!!

「07-La-Rosa-Enflorence.mp3」をダウンロード 

itunes なんかに取り込む時は 下のバナーを

クリックアンド、ドロップでいけるらしい。

フムフム簡単だ。というわけで、

いい曲見つけたらまたアップします。お楽しみにー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

DAFT PUNK がやって来る記念

今年のSUMER SONIC 06ダフトパンクが来日します!!

わーいわーい 

僕がダフトパンクを知ったのは確か大学1年生の頃で、

当時田舎から花の大阪に出て行ったばかりの頃でした。

シティーボーイのHT君が山の中でレイブするからおいでーやと、

連れて行ってもらいその時に聞いたのがはじめてやね。

今でも強烈に記憶に残っていて、キューとかジュルーとか、

頭の中にそのまま入ってくるような電子音に衝撃を受けました。

でそのときから常にCD買ってます。

はじめて買ったCDが1作目のアルバム「Homework」。

このアルバムは2作目の「Discovery」よりもポップさが少なくて、

少々いかついですがテクノなんかがOKな人はたまんないです。

2作目の「Discovery」は割とききやすくてあの「One more time」も、

この中に入っています。大体のカラオケにも入っているので歌って下さい。

ボイスチェンジャーで女性の声にして歌うのがお勧めです。

でも、あんまりやるとドンビキされます。

ついでに3作目の「Human After All」は どちらかというと1作目に近くてわりといかついで

す。最近のipodDのCMはこの中からTechnology という曲がはいってました。              

Homework   Discovery   Human After All~原点回帰  左から1、2、3                                                                                  

今度の4月に初のベストアルバムが発売されます。

   Musique 1: 1993-2005                                                        

Musique 1: 1993-2005

こんなの書いてたら生でみたくなってきた!

サマソニ行こうかなー。

ちょうどよくPV発見Digital luv                                                                                          

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

PCの音。

iTunesなんかが流行ってPCを使って音楽を聴く機会って、

かなり増えていると思います。だけどPCって音悪いよね。

せっかくのいい音楽なのでよりいい音で聴きたいちゅーもんです。

僕はそれを解消するために外付けのPC用のスピーカを購入しました。

それを知ったのはアメリカ留学中で、向こうの友人みんな持っててしかも音がいい、

部屋中をウーファーでずんずんいわせてノリノリです。

1万円ちょっと出すとウーファーもついてくるので、下手なオーディオよりも、

音がいいです。

僕はビジュアル系なのでJBLのやつを買いました。

JBL CREATURE2WHITEJ

これ1万ちょいなんだけどすごく音いいよ。

それにちょっとかっこいいよね。

という事で今日はあったかくなってきたという事で

ボブマーリー!!

| | コメント (19) | トラックバック (29)

2006年3月23日 (木)

Joga.com NIKE の新しいSNS

先日このBlogでも紹介したNIKEのオンラインキャンペーンですが、

今後面白い展開が期待できそうです。最近ロナウジーニョもアップされました。

NIKEはGoogleとサーッカーを中心としたSNS(mixiみたいなやつ)

を立ち上げるらしい。

企業がプロモーション目的でSNSを立ち上げるのは、

僕が知るところによると始めてのケース。

実は以前ネット広告の代理店で働いていた時に、

ある酒造メーカーに企業PR用のお酒専門SNSを立ち上げの企画を

提案した事があって、へへーん俺が一番最初に提案したんだよーって

個人的には言いたいですが。それってただの自己満足ですね。

ひかえます。すみません。

SNSってほんと面白いと思います。使い方は無限大。

いつかこのキャンペーンのようなでっかい事したいなあと夢見る今日この頃です。

joga.com

↓↓

http://www.joga.com/

あと今やってるadidasのキャンペーンとか、このNIKEのキャンペーンもそうですが、

今までとはちょっと違うマーケティングの手法が使われていて、

その考え方がすごく面白いのでまた次回紹介します。



www.nikefootball.com

| | コメント (77) | トラックバック (5)

2006年3月22日 (水)

風雲たけし城!!

突然ですが風雲たけし城って覚えてますか?

昔ビートたけしがやってた番組で、壁を越えたり穴にはいったりと

かなりハチャメチャなやつ。小学生の僕は毎週確か金曜日、

こんなもんだめだ!っていうじいちゃんばあちゃん(実は見たい)と欠かさず見てました。

最近YOU TUBE で外国版のやつを発見してしまったのでアップします。

やっぱりいつ見ても面白いよ! 話は変わりますがたけしってすごいよね。

彼が手がけると全部日本を越えてしまう・・・・・さすが。

ちなみに音楽の音を消すにはBLOG 右上のFOGMAの画面で

右上のアイコンからで音を消して下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

fogma!! VJ 音楽ツール

すごく面白いBlog用ツールを見つけたので早速このBlogにも追加してみました。名前はfogma というツールでVCとダンスミュージックが楽しめます。Blogの右上のやつね。下のちっちゃい画像をいじると好みの素材が選べるので、いじりたおして下さい。簡単に登録もできるのでブローガーの人にはお勧めです!

| | コメント (9) | トラックバック (36)

2006年3月14日 (火)

くにおくんの時代劇だよ全員集合!

 先日ゲームボーイ版「くにおくんの時代劇」を買ってしまった。これで朝の電車が楽しみーって思っていたら、なんとセーブができない事が発覚。前の日に扇風脚がせっかくかったのに・・・・・ゲーム会社もかなり強引だなあ。いやでも面白いんだよねこれ。電源を切らずに保管して絶対こしたる!Suruga1_2  

←こんな画面

 

↓↓ ここから買えます。

くにおくん 熱血コレクション3

| | コメント (485) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

adidas VS  nike

ワールドカップが今年やってきますが、選手だけでなくスポーツメーカーもインターネット上で広告合戦をしています。 adidas は中村俊介とデルピエロを登場させてかなり面白いキャンペーンを仕掛けています。http://www.adidas.com/jp/sports/football/p10recruitment/index.aspなんかオーディションに受かると一般の人もイタリアにいけるらしいです。俺も応募しようかなあ。

NIKE FOOTBALLNIKEはなんかよくわかんないおっさんがサッカーについて語っていますが、coming soon が多くてよくわかんないです。そのうち面白くなるのかも。いまのうちはアディダスが面白いなあ。比べてみてちょ★

| | コメント (728) | トラックバック (130)

2006年3月 3日 (金)

1年ぶりの大阪

約1年ぶりに大阪に行ってた。

大阪は東京とは雰囲気がちがって、とてものんびりしてた。

変わらず大阪の人はみんなフレンドリーだしたこ焼きはうまいし相当楽しかった!

1日目はbo ちゃんとその彼女さんと合流してなべを喰う。

鍋だけでなくサイドメニューも相当おいしくてしびれた!

蟻月ってお店なんだけどすごくうまい。東京にもあるので、

鍋好きは行ってね。

http://www.arizuki.com/

2日目は今度はboちゃんのオフィスに初訪問。

いきなり長い机に、おおっ!内装もかっこえかったわあ。

その後 kou ちゃんとも始めてのご挨拶。

ネット業界の事とかデザインの話とかアップルの話とか。

2人とも目がキラキラで子供みたいだった。

日々楽しんでで面白い事を追求してる人にしかできない目だねあれは。

そのテンションで某代理店にご挨拶、新しく会社を作る企業家に出会う。

その人も子供だね完全に。1時間くらい話しをして一緒に仕事をしていく事に合意。

僕と同じ子供大人は話が早くていいね!

| | コメント (263) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »