« おかんとマー君from ダウンタウンのごっつええ感じ。 | トップページ | 1998年ヒットランキング第1位は? »

2006年4月16日 (日)

WBCのイチロー ちょい古いですが

 最近仕事でアメリカという国に対峙する場面が多くなってきて、ふとWBCのイチローを思い出しました。少々古いですが。

WBCの時のイチローってちょっとスタンドプレーというか力んでいるというか、そういう印象を僕は受けました。でもそれってなんとなく分かる部分というか、少し考えると分かる部分が多くて、アメリカとい国の中で、異国人として生活しているとそうならざるを得ないというか。。。。少しの間ですがアメリカに生活した事のある僕としては、そうだろうなと思う部分がすごくありました。

そもそもアメリカ人って自分の国の外に出ない、厳密なデーターがあるわけじゃないけどおそらくほとんどの人が海外に行っていない。その影響かアメリカが世界の中心だと思っていて、他の国はアメリカの小さな州くらいにしか思っていないような気が・・・報道を見ても分かるけど世界ニュースってあんまり流れない。世界中英語が通用すると思っているし、アメリカ文化が通用すると思っている。

そんな中で生きているイチローはほんと相当孤独だった思う。英語わかんねーしバットが俺の言葉みたいな。。。もちろん日本語なんか分かる人いないだろうし、そんななかWBCがあって自分が何者なのかとか、日本という自分のルーツをアピールする絶好の機会がやってきた。そりゃがんばるよねー。

がんばったイチローのおかげで日本は優勝した。ほんとにイチローかっこよかった。侍ですよ彼は。おまけに面白かったのはアメリカ人審判の不正。アメリカであるとか日本を考えさせられました。

|

« おかんとマー君from ダウンタウンのごっつええ感じ。 | トップページ | 1998年ヒットランキング第1位は? »

コメント

http://sdwrwbqfgeaef.host.com
desk3
[url=http://sdwswbqfgeaef.host.com]desk4[/url]
[link=http://sdwawbqfgeaef.host.com]desk6[/link]

投稿: Wyattpfd | 2007年1月25日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32782/1420210

この記事へのトラックバック一覧です: WBCのイチロー ちょい古いですが:

» home invasion rape []
the rape of the sabine women humiliation of sissies husbands [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 04時06分

« おかんとマー君from ダウンタウンのごっつええ感じ。 | トップページ | 1998年ヒットランキング第1位は? »